昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > 男子バレーボール部 > 第1回ジュニア昌平杯 開催!!

第1回ジュニア昌平杯 開催!!

2017/3/27

 3月25日、宮代アリーナにて第1回ジュニア昌平杯男子バレーボール大会を開催しました。初開催となった今回は、埼玉県内の8チームのジュニアチームに参加していただきました。

 午前中は、4チームずつに分かれて総当たり戦を行い、午後は各リーグ1・2位と3・4位に分かれそれぞれトーナメントを行いました。小学生のはつらつとした元気なプレーと仲間とともに勝利に向かってボールを必死に追いかける姿を見ることができ、昌平高校の部員の生徒も大いに刺激を受けた大会になりました。

 またお昼休みには、昌平高校の部員が1セットマッチによる紅白戦を行い、高校生の迫力のあるプレーの数々に、小学生は釘付けとなり試合を観戦していました。

 第1回昌平杯は、白岡ドラゴンボーイズが優勝を収めました。また表彰式では、優勝トロフィーの他に、各チームの優秀選手には、東レアローズ選手のサイン色紙とカレンダーを贈りました。
 表彰式後には、学年ごとに分かれて練習会を行い、小学生は個々に高校生から指導を受け、非常な有意義な時間を過ごすとともに、高校生にとっても貴重な経験となりました。

 寒い中、また遠いところからご参加していただいたチームにおかれましては、感謝申し上げます。第2回目以降のご参加もバレーボール部一同、お待ちしております。

Return to Top ▲Return to Top ▲