昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > 女子バレーボール部 > 第72回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 東部支部予選 初優勝

第72回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 東部支部予選 初優勝

2019/10/28

 10月26日(土)春日部東高校において、春の高校バレー東部支部予選会が開催されました。今大会本校はトーナメント第1シードに位置し「必ず優勝」というプレッシャーのなか大会に臨みました。初日の二試合は全員バレーで勝利し、ベスト8で二日目に進みました。昨年は準々決勝で敗退し代表決定戦で勝利し第5位で出場した県大会でした。今年は一位通過でという目標に向かい、準々決勝 幸手桜、準決勝 草加南と順当にストレートで勝利しました。
 決勝戦は久喜高校と対戦し、1セット目の中盤から優勝を意識したのか緊張が続き少々流れが変わりました。2セット目はシーソーゲームの中、終盤のミスでセットを落とし3セット目ようやく固さが取れたのか自分たちの目指すバレーに戻すことが出来、皆の念願が叶い春高地区予選を初優勝することが出来ました。
 多くの保護者や仲間たちに応援され、今回エントリーされた三年生の力も大きな原動力となり昌平女子バレー部にまた「優勝」という目標が達成されました。最後まで応援していただいたことが力となり結果が出せました。本当にありがとうございました、県大会でもまた頑張ります!

 【 1 回戦 】  VS. 三郷北
        25- 7
        25- 9
 【 2 回戦 】  VS. 久喜北陽
        25- 2
        25- 3
 【 準々決勝 】 VS. 幸手桜
        25-14
        25- 9
 【 準決勝 】  VS. 草加南
        25-23
        25-13
 【 決 勝 】  VS. 久 喜
        25-20
        19-25
        25ー13

        

Return to Top ▲Return to Top ▲