昌平中学校

昌平中学校トップページ > 昌平中学校からのお知らせ > 第10回学校説明会

第10回学校説明会

2016/12/17

 今年度最後となる、第10回 昌平中学校説明会がありました。
 説明会では国語、算数、理科、社会の入試傾向について、各教科担当者から説明をしました。その後、2会場に分かれて本校の取り組みに関する説明や中学1年生によるパネルディスカッションを行いました。会場が満席になり、椅子を急遽追加しました。ご不便をおかけした方々には申し訳ありませんでしたが、多くの受験生と保護者の方々に参加していただきありがとうございました。

【本日参加された方の感想】
・考える力、表現力、発信力、やる気を出させる教育方法を取っていると感じた。大学受験の変化にも対応できるよう取り組んでいるように思った。
・説明会参加者の多さに昌平中の人気の高さを感じた。
・塾の先生にすすめられて気になり参加した。大学進学率が高い中学と聞いていたが、とてもよくわかった。
・子どもが楽しく、学校での生活ができ成長できるのではと感じた。その子によって個々のやり方があるとの話に共感した。
・入試直前対策はとてもためになった。具体例がそれぞれわかりやすかった。本人のやる気もさらに出たようだ。
・ぜひ来春、昌平で新しい生活をむかえられるように入試当日までがんばります。

Return to Top ▲Return to Top ▲