昌平中学校

昌平中学校トップページ > 昌平中学校からのお知らせ > 昌平祭2019 翔んで昌平!!

2019/7/31

 昌平祭2019を開催致します。今年度のテーマは、「翔んで昌平!!」です。本校生徒だけでなく、地域の方々とのつながりも大切にしていく昌平祭にするために、4月末から実行委員はじめ全校をあげて準備しております。また、昌平祭の恒例企画でもある「昌平寄席」は本校卒業生でもあり、現在は落語家としてご活躍の三遊亭圓雀氏をお招きします。落語の他にも漫談をご覧いただく楽しい企画となっております。“一流に触れる”をテーマとした「文化講演会」では、読売ジャイアンツで5度のリーグ優勝、3度の日本シリーズ優勝に貢献、その後はメジャーリーグ エンゼルスなどでもプレーし、現在は野球解説者・評論家としてもご活躍の高橋尚成氏を講師としてお招きし、ご講演いただきます。

※詳細は下記の画像をクリックすると拡大表示します。
ポスター画像

 期   日 : 令和元年9月7日(土)    10:30~15:00    一般公開
              8日(日)  9:00~14:30  一般公開

会   場 : 昌平中学・高等学校

昌平祭企画 :
◇9月7日(土)
 ・昌平寄席-13:00~14:15 於 サブアリーナ

◇9月8日(日)
 ・文化講演会-10:00開会(9:30開場) 於 サブアリーナ

その他
・当日の臨時バス運行時間につきましては、下記にて、ご案内いたします。
・昌平祭当日、校内に駐車場はございません。お車でのご来校はご遠慮願います。
・ご来校の際は、スリッパ等の履物をご持参くださいますようご協力お願いいたします。

バスダイア画像

Return to Top ▲Return to Top ▲