昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 体育祭練習(よさこい、大縄跳び)

体育祭練習(よさこい、大縄跳び)

2017/5/17

 5月30日に昌平中学・高等学校の体育祭が行われます。昌平よさこいは、中1から高3までの全校生徒約1,700名が閉会式直前に踊る迫力満点の踊りです。中学校ではその昌平よさこいをクラスごとのオリジナルに変え、体育祭でコンテストを行います。朝、昼休み、放課後等、最優秀賞を目指してクラスで練習をしています。時にはクラスがまとまらなかったり、意見がぶつかったりすることもありますが、それがさらに仲間との結束をより強いものにしてくれるでしょう。当日はどのクラスも生き生きとした表情で、のびのびと昌平よさこいを披露してくれるでしょう。賞を獲ることも大事ですが、それ以上の経験をしてほしいと思います。大縄跳びではそれぞれのクラスの目標回数をクリアするために、縄の長さや列の工夫等を話し合いながら練習しています。 体育祭は平日ですが、お時間の許す限りご来校いただき生徒達の活躍に声援をいただけると幸いです。PTA種目もございます。ぜひ積極的にご参加いただき一緒に生徒に負けないくらい楽しんでいただけたら嬉しく思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲