昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 第9回 学校説明会・授業見学

第9回 学校説明会・授業見学

2018/11/29

本日は、第9回学校説明会を開催しました。学校説明会では校長をはじめ各責任者より本校の取り組み、入試について説明しました。また、一貫6期生で現高校1年生の在校生2名が登壇し,IBや英語、部活動等についてインタビュー形式で話しました。

また本日は平日開催でもあり、実際の授業をじっくりと見学してもらいました。中1から中3の様々な形態の授業を見て、楽しくも真剣に授業を受ける昌平生を実感いただいたのではないでしょうか。

本日、ご参加いただきました保護者の皆様には、厚くお礼申し上げます。

【本日参加された方の感想】

・授業が楽しそうで羨ましいです。私が通いたいくらいです(笑)。
・高校一年生の生徒さんが堂々と話をしている姿がとても印象的でした。
・6年間の教育をお話しいただき、学校生活が実際に感じられ先生と生徒さんの軌跡に感動しました。
・生徒さんがとても立派で3年間の学習・生活がきっと素晴らしいのだと思いました。
・塾の先生や友人から素晴らしい学校と伺っておりましたが、本当に素晴らしく、是非受験させたいと強く思いました。

Return to Top ▲Return to Top ▲