昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 中3 ニュージーランド修学旅行3日目

中3 ニュージーランド修学旅行3日目

2019/3/8

 中学3年生の修学旅行3日目の本日は生憎の雨。オークランドのホテルを出発すると、ワイトモ鍾乳洞を経由し、ホストファミリーとの待ち合わせをしているケンブリッジに向かいました。

 途中立ち寄ったドライブインでは、早速ニュージーランドのアイス、ホーキーポーキーを楽しんだり、お土産を買う生徒もいました。ワイトモケイブでは何千年もかけて作られた石灰岩の鍾乳洞や暗闇の中で光る土ボタルをボートから楽しみました。バーベキューランチのあと、ホームステイでしばらく会えなくなるクラスメイトとしばしの別れを惜しみました。バスでホストファミリーとのマッチングポイントに着くと全ファミリーがもう待っていてくれました。生徒達は緊張、不安、楽しみなどが入り混じったような様子でしたが、笑顔で挨拶をしていました。

 Good communication is good reaction. この3年間培った英語力を恐れず発揮し、最後は別れるのが惜しいくらいの濃密な経験をしてきてください。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲