昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 中3 ニュージーランド修学旅行6日目

中3 ニュージーランド修学旅行6日目

2019/3/11

ファームステイも4日目を迎えた今日、ニュージーランド、ハミルトンは前日までの肌寒い天気とはうって変わり、からっと晴れました。今日は昨日に引き続き、訪問の許可を頂いたホストファミリーを訪問しました。

 牛、羊、ニワトリを飼育し、犬や猫、羊もペットとして飼われている広大な敷地のお宅でした。我々が訪問すると、生徒たちは遠くの方で柵を越えて敷地外へ脱走した牛を追いこんでいるところで、しばらくホストマザーの話を聞いたり、動物と戯れて待ちました。

 待つこと20分、こちらに戻ってきた生徒たちの話を聞くと、動物のエサやりやニワトリの卵の回収などを手伝ったり、ホストファミリーの男の子と仲良く遊んで過ごしていると充実した表情で話してくれました。

 その後、ホストファミリーや生徒と養蜂を営むご近所さんのもとを訪ねました。ここではマヌカハニーや他の種の様々な蜂蜜ができる過程を、工場見学を通して教えてもらったり、養蜂用の防護服を着せてもらったりと、貴重な体験ができました。

 ファームステイも終わりに近づいていますが、なかなか他の班の生徒と会うことができていません。明日は、多くの家庭がお土産を買いに連れて行ってくれるだろうと思うので、街の大きなショッピングモールに行ってみたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲