昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 中3 ニュージーランド修学旅行8日目

中3 ニュージーランド修学旅行8日目

2019/3/13

 5泊6日のファームステイを終えた生徒達が笑顔で戻ってきました! ステイ中は、ファームの動物にエサをあげたり、ニワトリから卵を取ったり、羊の毛刈りをしたり、いろいろなことをしたようです。

戻ってきた後にオークランドまで戻るバスの中で、どこに行ったか、何をしたか、何を食べたか、などステイ中の出来事を一人ずつ話しました。見送りに来てくださったホストファミリーからは口々に「よい子達だった」、「またステイしに来て!」、「英語でコミュニケーションが取れた」等のお褒めの言葉をいただきました。

ホストファミリーに別れをつげた後は、東海岸沿いの街タウランガにある現地校、タウリコスクールに訪問し、現地校の生徒と交流しました。(交流の様子は『中3ニュージーランド修学旅行(現地校交流)』をご覧ください。)

その後、オークランド市内での班別自由行動ではお土産の購入です。すっかり慣れた様子で買い物を楽しんでいました。最後の夕食は久々の日本食に大喜びでした。いよいよ明日の早朝、オークランドを出発します。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲