昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 第1回学校説明会を開催いたしました

第1回学校説明会を開催いたしました

2019/4/20

 本日は、第1回学校説明会が開催されました。説明会では、城川校長から本校の概要、前田国際教育部長からIB教育、戸恒中学校英語科責任者から本校の英語教育で重視していることやその取り組みについての説明をしました。その後、各学年の在校生3名に登場してもらい、昌平中学を受験した動機や受験勉強などについてのインタビューを行いました。最後に名雲教頭から平成31年度入試結果と今年度の説明会の実施予定について説明をいたしました。土曜日にもかかわらず、会場のホールいっぱいの方に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。次回の説明会は5月25日(土)に行いますので、是非いらしてください。

 

【本日参加された方の感想】

・先生方の生徒愛、学校愛を大変感じました。大学入試のお話しも大変参考になりました。

・以前からホームページ等を拝見し、是非詳しくお話を伺いたいと思っていましたが、実際に聞いて本当に子どもたちの将来、未来を考えて熱心、丁寧に指導していただけるということを感じました。

・学校紹介の部分より、教育についての説明が多く、様々な教育に力を入れていることがわかりました。

・入学した中学生3名の話を聞けたことがよかったです。特に入試についてどんな勉強をしたのか聞けて参考になりました。

・学校の様子、教育方針などとても分かりやすかった。(成績の)伸び率が良いということが印象的でした。

Return to Top ▲Return to Top ▲