昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 週刊SHOHEI > 第3回 学校説明会を行いました。

第3回 学校説明会を行いました。

2016/8/27

 本日、第3回学校説明会を行いました。 
 雨の降り続くあいにくの天気ではありましたが、午前は用意した2つの会場が満員となるなど、1日を通じて多くの中学生と保護者の方が参加してくださいました。説明会後には、個別相談や校内見学、部活動見学などを行いました。
 ご来校いただきました皆様、本当にありがとうございました。

【本日参加された方の感想】
・今回の説明をきいて、とても充実した生活ができそうな学校だなと思いました。通ってみたいと思いました。
・部活が全国レベルときいたけれど、朝練がないのがビックリした。
・中3の後半から、高1にかけての時期がどれだけ大切な時期なのかわかった。
・自分は英語が得意なのでいいなと思った。とても詳しく説明してくれたので、分かりやすかった。
・サッカーの練習会にも先日参加させていただいて、十分意識づけができてきたので、あとは勉強をもっと頑張ります。
・昌平高校のことだけでなく、大学のことについてもたくさん知ることができてよかったです。
・部活動を頑張っている人も多いのに、学習にもとてもよく取り組める環境があってすごいと思いました。
・今日のお話を聞かせていただき、努力をすれば結果が出るということを改めて感じることができました。これから半年ですが、努力をし続けたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲