昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 生徒会 > すまえるプロジェクト 高校の先生と日本史を学び直す

すまえるプロジェクト 高校の先生と日本史を学び直す

2016/10/15

『すまえるプロジェクト』とは

◇杉戸高野台を 音楽などのイベントや清掃美化活動を通して
 「音楽 と 笑顔あふれる街 にしたい 」
◇住民の皆さんが
 「住んでよかった・子どもたちや孫たちにもずっと住み続けてほしいと思える街にしたい」
◇杉戸高野台以外に住んでいる人たちも
 「ぜひ住みたい・立ち寄ってみたい と思える街にしたい」

をコンセプトに七夕やクリスマス・ストリートライブなどイベントを行っています。

~すまえるプロジェクト ブログ~
 http://blogs.yahoo.co.jp/smileprj/MYBLOG/yblog.html

 

 『すまえるプロジェクト』企画として、本校の社会科主任 堀越直樹先生が依頼を受け、「高校の先生と日本史を学び直す」を行っており、本日は第4回目を行いました。

第4回目は「平安仏教と鎌倉仏教」について講義しました。

熱く講義する堀越先生に惹かれ、受講生の皆さんも新しい発見とともに久しぶりに訪れる学校の懐かしさと学生気分が味わえると毎回楽しみにされているそうです。

次回すまえるプロジェクトは ◇第5回 11月12日(土) ~平安朝文学と庶民の諸説~ について講義致します。

Return to Top ▲Return to Top ▲