昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > ソフトテニス部(男女) > 男女ソフトテニス 新人戦県大会 結果報告!!

男女ソフトテニス 新人戦県大会 結果報告!!

2018/11/16

 去る11/10・12両日に県大会個人戦の部が開催されました。本大会は3年生の引退後初の公式な県大会です。

 数多くの熱戦が繰り広げられる中、男子の部では、吉田・横田ペア(ともに1年選抜アス)と折原・原ペア(ともに1年選抜アス)がベスト16に進出。また、女子の部では、大風・關口ペア(ともに2年選抜アス)がベスト16、福原・竹谷ペア(ともに1年選抜アス)がベスト8に進出しました。さらに強豪ひしめく中、瀬田・藤野ペア(ともに2年選抜アス)は埼玉平成との準々決勝を勝ち切り、3位入賞を果たしました。

 これらの結果から以上の選手は、来春開かれる関東大会県予選会へのシード権を獲得しました。

 

 また、11/14埼玉県民の日には、県大会男女団体戦の部が開催されました。

 男子は、準々決勝で浦和南高校に勝利し、迎えた準決勝では、昨年優勝の松山高校に惜しくも敗れてしまい、3位入賞。女子は、準々決勝で過去苦戦を強いられている強豪校、星野高校を破ったものの、準決勝で本庄第一高校に敗れ、男子と同じく3位入賞を果たしました。

 生徒たちは、3位という結果に笑顔だった一方で満足はしていない様子でした。来る12/25・26には、インドア大会を控えています。インドア大会、さらには来春の大会に向けてより一層努力を積み重ねてくれることと思います。

 応援していただいた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲