昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 中2スキー教室(第3日目)

中2スキー教室(第3日目)

2017/2/16

最終日の今日は、バッヂテストという検定試験が行われました。5級から2級まで、レベルは様々ですが、全員が合格することができました。つい3日前まではスキー経験ゼロだった生徒達も多くいましたが、ビュンビュンと滑る姿はまるで毎シーズン雪を待ちきれずにいたスキーヤーのようでした。最後のレッスンとバッヂテストを終え、閉校式では合格級の発表と表彰が1人ずつ行われました。インストラクターの方々は「こんなに上手になるとは思いませんでした。」と感激してくださいました。ゼロからのスタートでも、級をいただくほど上達した生徒の表情を見られたことはインストラクターの先生のみならず、昌平中の引率教員達も感激でした。また、リフトの上からやゲレンデですれ違う時、友達に声をかけ励ます姿を何度も見かけました。自分だけでなくみんなで頑張ろうという気持ちとその行動にも成長を感じ、頼もしく思いました。普段のしっかりとした学校生活があるからこその行事です。また明日から全員で頑張っていきましょう。

Return to Top ▲Return to Top ▲