昌平中学校

昌平中学校トップページ > 高等学校部活動 > 野球部(男子) > プロ野球ドラフト会議 1位指名を受け記者会見を行いました

プロ野球ドラフト会議 1位指名を受け記者会見を行いました

2021/10/11

 本日行われました、プロ野球ドラフト会議(新人選手選択会議)において「東北楽天ゴールデンイーグルス」から、本校野球部の吉野創士君がドラフト1位指名され、記者会見を行いました。
 テレビ局や新聞社をはじめ多くの報道関係者の方にご来校いただきました。会見の中で吉野君は、プロになる上での決意・意気込みを力強く語ると共に、家族や監督・コーチ、チームの仲間をはじめとするこれまで支えてくれた方々への感謝の言葉を語っていました。

【選手コメント】
吉野 創士(浦安市立富岡中学校出身)
小さい頃からの夢であったプロ野球選手になることができ、大変嬉しく思います。今日この日を迎えることができたのは、家族や仲間をはじめ、これまでお世話になった全ての方々のおかげです。プロ野球選手になってからも感謝の気持ちを忘れることなくプレーをし、活躍することで恩返しをさせていただきたいです。より一層気を引き締めて残りの学校生活を送り、万全の状態でプロの世界に挑みたいです。今後とも応援よろしくお願いします。

Return to Top ▲Return to Top ▲