昌平中学校

昌平中学校トップページ > 中学校部活動 > 生物・化学部 > 生物化学部がMission-Eの最終コンテストに参加しました。

生物化学部がMission-Eの最終コンテストに参加しました。

2018/3/21

生物化学部は、新日鉄住金エンジニアリング株式会社と株式会社リバネスによる「情熱・先端Mission-E」に参加しています。エネルギーアイランドプロジェクトと題して、未来の洋上風力発電所の開発を行っています。

今回はおよそ8ヶ月に及ぶ開発の最終コンテストになります。11月に行った中間イベントの結果や他校との議論を経て、さらに良いものを開発しようと、これまで生徒たちは頑張ってくれました。浮体の設計や開発、プレゼンテーション資料など様々準備がありましたが、名だたる企業・団体の役員の方や研究員の方の前で、堂々と発表してくれたと思います。

結果は・・・「プレゼンテーション賞」でした。中学時代から続けてきたプレゼンテーション能力が評価されたと思います。数々のプレゼンを行ってきたであろう企業の方々に褒めて頂いたことを自信にするとともに、今後も失敗から学ぶ姿勢を大切にしてほしいと思います。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲