昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 2021年初めてのホームルーム(オンラインで)

2021年初めてのホームルーム(オンラインで)

2021/1/8

 本来、始業式は本日のはずでしたが、感染症対策として12日に延期されています。そこで各クラスで本日、各担任がオンラインを利用したホームルームを実施いたしました。オンラインとは言え、久しぶりに見る元気な生徒達の顔に担任の先生方は嬉しそうです。「明けましておめでとうございます。」から始まり、「宿題は進んでますか?」「冬休みの中の自慢できることは何ですか?」などのやりとりがありました。生徒達の表情からは規則正しい生活を送れている様子が伝わってきました。

 また、県から発表された緊急事態宣言に伴う外出自粛要請の話や感染防止についての注意なども担任の先生方からありました。8日の県内の新規陽性者数は過去最高460名*ということで、今すべきこと、今すべきでないことを考えた日常を送りましょう。

* 埼玉県公式ホームページよりhttps://www.pref.saitama.lg.jp/index.html アクセス日2021年1月8日

Return to Top ▲Return to Top ▲