昌平中学校

昌平中学校トップページ > Show! Hey Day! > 今年度の締めくくり

今年度の締めくくり

2023/3/24

 3月24日(金)に賞状伝達式および令和4年度 第3学期 修了式がオンライン配信の形で行われました。
賞状伝達式では、展覧会や大会等で優秀な結果を残した部活動(5団体)や実用英語技能検定で優秀な成績を収めた生徒(2名)
が表彰を受けました。

 修了式では、校長先生より先日まで行われていたWBC ( World Baseball Classic ) で優勝を果たした日本代表選手団に
関するお話がありました。お話の結びには、『日本選手団は外国人選手団に比べて体格が小さい選手も多いが、
自分たちのストロングポイントを生かしながら戦い、 優勝を果たしました。中学高校1、2年生の皆さんも、この年度末の
機会に自分のストロングポイントは何かを考え、社会の中で勝負するにはどうあるべきかを考えてほしい』とお話しされました。
 その後、生活指導部長の松岡先生より休業中の生活として、
『自分の主観が他人からはどのように見られているのかを考えること』『休み期間中でも普段通りに規則を守ること』
『リスク面をしっかり学んだうえで、適切にSNSを活用すること』のお話がありました。

今日で令和4年度が締めくくりになります。
この1年間を振り返り、4月に何段階も成長を果たした皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲