昌平中学校

昌平中学校トップページ > 中学校部活動 > サッカー部 > サッカー部 プレーオフを制し、東部地区大会進出決定!

サッカー部 プレーオフを制し、東部地区大会進出決定!

2023/7/8

 昌平中学校サッカー部は、越谷北中学校グラウンドにて行われたU-15高円宮杯埼玉県東部大会プレーオフに臨み、武里中学校と対戦しました。
 開始から果敢に攻め込み、10番を背負った平井悠大くん(3年2組)が何度もゴールを狙い、シュートがクロスバーに当たるなど惜しいシーンがありました。一進一退の攻防の後、前線で相手のボールを奪った平井がそのままミドルシュートを放ち、それがゴール左隅に決まり先制します。その後、前半は相手陣地でプレーすることが多く、チーム得点源の高橋一智(3年2組)くん、須賀誠巴くん(3年3組)がゴール前に抜け出し追加点を奪います。前半は3-0で折り返しました。
 後半早々に鈴木陽斗(3年2組)くんの上げたクロスがそのままゴールへ入り、4-0となりました。後半は相手チームの追い上げに一時苦しみましたがキーパー・ディフェンス陣を中心に全員で守り切り、4-0で勝利しました。この勝利で東部地区大会進出が決まりました。
 強豪が多い昌平高校の部活動に対し、昌平中学校は限られた時間の中で生徒たちはがんばっています。今日の試合は3年生が自分たちの力を十分に発揮した他、1・2年生の中にもチャンスを作り出す選手が見られ、今後が期待できる試合でした。

Return to Top ▲Return to Top ▲