昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 週刊SHOHEI > 昌平祭2017 文化講演会のお知らせ

昌平祭2017 文化講演会のお知らせ

2017/7/19

 「一流に触れる」をテーマに、昌平祭2017文化講演会を実施いたします。
 今年度は「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を受賞し、東京海洋大学の名誉博士を授与されたさかなクンをお招きします。さかなクンは、テレビや公演などで多数ご活躍されています。講演会では「さかなクンのギョギョッとびっくりお魚講座」を演題としてご講演いただきます。

 参加の申し込みが定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきました。
 申し込みをされた方は、当日受付で整理券をお受け取りになってください。

sakana2

《昌平祭2017文化講演会》

講師:さかなクン
演題:「さかなクンのギョギョッとびっくりお魚講座」

□日 時:平成29年9月10日(日) 昌平祭2日目
     開場 12:30 / 開演 13:00
□会 場:昌平中学・高等学校 体育館2階

【さかなクン プロフィール】

東京都出身、館山市在住。2015年3月、東京海洋大学の名誉博士を授与。お魚の情報や正しい知識、美味しい食べ方や環境問題、漁業従事者の皆様とともに明日の漁業を考えて頂こうと全国各地で講演を行っている。また、2010年には絶滅したと思われていたクニマスの生息確認に貢献。さらに海洋に関する普及・啓発活動の功績が認められ、「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を受賞。2014年には、第1回食育文化功労賞(主催:公益社団法人全国調理師養成施設協会)も受賞。現在もテレビなどで活躍。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲