2026/5/19
今日は朝から夏を思わせる一日となりました。
昼前には温度計の針も30℃を超える真夏日となりました。
雲ひとつない空は気持ちのよいものですが、日差しの強さは身体に応えます(涙)
そうした中、明日の体育祭に向けて準備が着々と進んでいます。
人ひとりいない朝早い校庭には、テントや椅子が整然と準備されていました。
そうした中、今日の午後は体育祭本番に向けた予行と準備が行われました。
本校の体育祭は、「赤組」「青組」「黄組」「緑組」の4色対抗で行われます。
付属中学校12クラス、高校42クラスの全学年合わせた54クラスが4色に分かれて激しい闘いを繰り広げます。
毎年それぞれの組でスローガンを決めています。
今年のスローガンはこのような感じです。
赤組: 天下無双 ~列馬の進撃~
青組: 雲外蒼天
黄組: 無限の奏多へ ~さあ行くぞ~
緑組: 緑葉成陰 ~VICTORY IS OURS~
各組の団結力と力強い思いが、ビシビシと伝わってきます。
そして、明日の体育祭全体のスローガンがこちらです。
明日は「熱く」「輝く」素晴らしい闘いとパフォーマンスを楽しみにしています。
準備に関わっていただいた先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました!
明日も暑い一日となることが予想されています。
水分補給と体調管理に努め、楽しく有意義な体育祭となることを願っています。
BE SHOHEI
明日もいい日になりますように!





