昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > 男子バレーボール部 > 男子バレーボール部 春高県予選 準優勝

男子バレーボール部 春高県予選 準優勝

2016/11/15

 11月13日と14日に、第69回全日本バレーボール高等学校選手権大会埼玉県予選会がさいたま市記念総合体育館で行われました。
 初日、第3シードとして出場した本校は、1回戦で大宮高校、2回戦で越谷総合技術高校にストレート勝ちして、準々決勝で春日部共栄と戦いフルセットの末、勝利し準決勝進出を決めました。
 2日目は、準決勝では過去に勝利を挙げたことがない正智深谷高校と対し、2-0でストレート勝ちを収め、本校バレーボール部初の決勝進出を果たしました。埼玉栄高校との決勝では、1セット目を先取するものの、その後3セット連続で取られてしまい、春高に出場することが出来ず、準優勝という結果になりました。
 準々決勝以降は苦しい戦いが続きましたが、選手たちの春高初出場への想いがつまった気迫あふれるプレーの数々が多くみられました。惜しくも優勝することが出来ませんでしたが、最後の最後に1つにまとまった、いいチームになったのではないかと思います。今大会をもちまして3年生が引退となりました。本日より、新チームが始動します。この決勝での経験や悔しさを糧にして、来年度は必ず、インターハイと春高に出場できるように活動していきたいと思います。
 また両日とも多くの方が会場に足を運んでいただき、大きな声援を送ってくださいました。その1つ1つの声援が選手たちの背中を押し、勇気づけるものとなりました。本当にありがとうございました。今後とも昌平高校バレーボール部を何卒宜しくお願い致します。

Return to Top ▲Return to Top ▲