昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > 男子バレーボール部 > 男子バレーボール部 関東大会結果

男子バレーボール部 関東大会結果

2017/6/5

 茨城県ひたちなか市で行われた関東大会に、埼玉第2代表として出場しました。
 1回戦は、駿台甲府(山梨3位)と対戦し、ストレート勝ちで、関東大会初勝利を収めました。2回戦は、東海大相模(神奈川5位)と対戦し、ストレート勝ちを収めました。
 3回戦は、今年の春高で準優勝した東亜学園(東京1位)と対戦しました。1セット目は、ミスも多く、昌平らしいバレーが出来ずセットを落としました。2セット目は、多彩な攻撃やブロックが効果的に決まり、一時はリードする場面もありましたが、勝負どころでのサーブミスなどが目立ち、セットを落とし敗退しました。
 まだまだ全国優勝レベルのチームと対戦すると通用しない部分が多く、課題が多く出た試合となりました。インターハイ予選まで残り3週間を切りました。結果としては、関東大会ベスト16になりますが、これに満足することなく、より高みを目指して、部員一同日々練習に取り組んでいきたいと思います。
 また、遠方にも関わらず、多くの方々に応援に駆け付けていただきました。スタッフ、部員一同感謝しております。今後とも、昌平高校男子バレー部を宜しくお願い致します。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲