昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > バスケットボール部(女子) > 女子バスケットボール部 ベスト4進出

女子バスケットボール部 ベスト4進出

2021/9/6

9月4日、5日にウィンターカップ埼玉県二次予選会が越谷市立総合体育館にて行われました。
開催が危ぶまれていましたが、役員の皆様、保護者の皆様方のご協力のお陰で大会が無事開催されることになりました。
高校三年生にとっては最後の大会となるため一層力が入りますが、冷静にプレイし、目の前の一勝を積み重ねていこうと試合に臨みました。
初戦は草加南高校との対戦でした。リバウンドやルーズボールから得点される部分はありましたが、着実にシュートを積み重ね、77-48にて勝利を収めました。
二回戦は浦和南高校との対戦でした。6月のインターハイ予選で勝利していましたが、気持ちのこもったプレイを繰り返され、苦しい試合展開でした。我慢比べが続きましたが、わずかなチャンスを着実にものにし、77-59にて勝利を収め、ベスト4を勝ち取りました。
準決勝、決勝は10月9日に予定されています。準決勝は正智深谷高校と対戦します。新チームになってから、「埼玉県でチャンピオンになる」を合言葉に練習してきました。今年度はまだ目標を達成できていないので、大会が開催されている有り難みを忘れることなく、日々成長していきます。応援よろしくお願いします。

Return to Top ▲Return to Top ▲