昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 週刊SHOHEI > 第3回IB【DP】クラス説明会を行いました

第3回IB【DP】クラス説明会を行いました

2021/12/4

 本日の午後、IB(国際バカロレア)クラス説明会を行いました。説明会では、ご来校くださった皆さまに、①教育内容②教科説明(英語科・国語科)③生徒コーナー(現高2DPクラス生徒による授業と学校生活の紹介)➃大学進学⑤高校入試概要の順に、本校の教育活動についてお話しさせていただきました。

 生徒コーナーでは、3人の生徒が自作した発表資料をもとにお話しさせていただきました。「DPクラスでは、先生に知識を与えてもらう授業は少ない。出された問題に対して自ら解決する。一方向ではなく、双方向の授業が行われる。」「昌平のDPクラスを選んだ理由は、自分自身も中学生の時に、説明会に参加して、授業のスタイルが自分に合うと思ったから。高校卒業後の進路を幅広く考えることができると思ったからです。」などの、生徒の素直な気持ちをお話しさせていただきました。

 校門横に設置した説明会の案内板(立て看板)の後ろには桜の木があり、桜の蕾も少しずつふくらみながら花咲く春を待っています。受験生の皆さんのご健康を心よりお祈りしています。本日は、ご来校いただきありがとうございました。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲