昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > ソフトテニス部(男女) > 男子ソフトテニス部 県インドア大会優勝!

男子ソフトテニス部 県インドア大会優勝!

2021/12/29

12月27日に所沢市民体育館で行われた埼玉県インドア大会に出場し、決勝戦で川越東高校を破り、大会三連覇を達成しました。

初戦はやや硬さが目立ったものの、団体カウント③−0で川口市立高校を下すと、続く草加西高校との対戦では本来のパフォーマンスを発揮して相手を圧倒し、②−0で勝利。準決勝では相手の大将ペアに1本落とすものの、後続を断ち切って②−1で勝利。決勝戦は新人戦の準決勝であと一歩のギリギリまで追い込まれた川越東高校との対戦。木村晋太朗(2−4)・原田滉太(2−4)ペアは序盤にリードを許す苦しい展開になるも、得意のカットサーブからリズムを取り戻して逆転し、④−2で勝利。深谷亮平(2−7)・伊藤成那(2−6)ペアが拮抗した展開からポイントを取りきれず0−④で落とすものの、3番に座った相澤波月(2−2)・赤津優希(2−3)が冷静に試合を進め④−1で勝利。例年以上に接戦となった試合を勝ち切り、大会三連覇を達成しました。

1月14日から東京体育館で関東高等学校選抜ソフトテニス大会に出場します。昨年度は代表決定戦で敗れ全国選抜の出場権を逃しています。昨年リベンジを果たすべく、2週間準備をしていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

Return to Top ▲Return to Top ▲