昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 昌平高等学校からのお知らせ > 【女子陸上競技部】全国高校駅伝県予選 2年ぶり4回目の優勝・5回目の全国出場

【女子陸上競技部】全国高校駅伝県予選 2年ぶり4回目の優勝・5回目の全国出場

2022/11/2

 第34回全国高等学校女子駅伝競走大会県予選が、1日(火)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場及び周辺コースで行われ、本校女子陸上競技部駅伝チームが1時間10分28秒で2年ぶり4回目の優勝、5回目の全国駅伝出場をつかみ取りました。レース内容は、1区成瀬(1-2)が1位で襷を繋ぐと、2区以降も最終5区まで1位を守り、5人全員が区間賞を飾る快勝でした。長谷監督は、”昨年準優勝に終わり、現3年生を中心に「強い信念とチーム力」をテーマに日々集中力を高めるための環境づくりや、「各区間ラストに絞り切る力」を徹底することで、チーム全体が成長してくれた。”と選手を讃えていました。

 全国駅伝は12月25日(日)京都府たけびしスタジアム京都を発着点で行われます。”「勝って兜の緒を締めよ」ということわざがあるように、全国駅伝ではベスト8以上を目指し精進してまいります。”と、選手・監督ともに全国大会への意気込みを語っていました。

 皆様の県大会での応援、ありがとうございました。引き続き全国大会でもご声援をよろしくお願いします。(女子陸上競技部一同)

Return to Top ▲Return to Top ▲