昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > ソフトテニス部(男女) > 【男子ソフトテニス部】 関東大会埼玉県予選 2年ぶりの優勝!

【男子ソフトテニス部】 関東大会埼玉県予選 2年ぶりの優勝!

2023/5/9

5月5日、8日にかけて行われました関東大会県予選会団体戦の部に、第2シードとして出場しました。

2回戦    ③ー0 大宮
3回戦    ②ー0 草加南
4回戦    ②ー0 不動岡
準々決勝 ②ー1 川越東
準決勝  ②ー0 山村国際
決勝   ②ー1 松山

以上の結果により、2年ぶり3度目の優勝を飾りました。強風が吹き荒れる難しいコンディションの中で、準々決勝の川越東高校戦では3番勝負で相手にマッチポイントを握られるなど苦しい展開の連続でしたが、応援の選手も一体となって戦い、全員で逆境を跳ね返して優勝を勝ち取りました。

また、3日に行われた個人戦では、池田功佑(3-4)・林凌平(3-2)ペアが第3位、熊木暖人(2-4)・吉野碧(2-3)ペアが第5位、大賀陽翔(2-7)・倉持伊吹(2-3)ペアと河本惟楓(2-3)・山下智也(3-4)ペアが第9位に入賞し、計4ペアが関東大会への出場権を獲得しました。

関東大会は6月3日、4日に千葉県白子町で行われます。埼玉県代表としての誇りを持って戦います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲