昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > サッカー部(男子) > 6年連続 Jリーグクラブ入団!! 合同記者会見を行いました

6年連続 Jリーグクラブ入団!! 合同記者会見を行いました

2021/11/22

 本日、2022シーズンよりJ2ギラヴァンツ北九州に入団内定の井野文太君・平原隆暉君、J3福島ユナイテッドFC入団内定の八木大翔君の3名合同での記者会見が行われました。本校からのJリーグ入団は6年連続となります。

 テレビ局や新聞社をはじめ多くの報道関係者の方々にもご来校いただいた中で、プロになる決意、また、家族や仲間をはじめ支えてくれた方々への感謝の気持ちを語ってくれました。

【選手のコメント】
◎ギラヴァンツ北九州 入団内定 井野 文太(さいたま市立桜山中学校 出身)
 幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のスタートをギラヴァンツ北九州という素晴らしいクラブで迎えることができ、とても嬉しく思います。これまで 支えてくれた両親や指導者の方々、多くの仲間への感謝を忘れず、これからもより多くの人たちに応援してもらえる選手になれるよう頑張りたいと思います。また、一つ一つ自分のできることを増やしていき、少しでも早くピッチに立ち、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

◎ギラヴァンツ北九州 入団内定 平原 隆暉(春日部市立春日部中学校 出身)
 小さい頃からの夢であったプロサッカー選手としてのスタートをギラヴァンツ北九州という素晴らしいクラブで実現出来ることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、これまでサポートしてくださった監督、多くの仲間、関係者の方々が本当に大きな支えになりました。プロサッカー選手として毎日の努力を惜しまず、ギラヴァンツ北九州の勝利に貢献できるように常に上のレベルを目指して頑張っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

◎福島ユナイテッドFC 入団内定 八木 大翔(さいたま市立与野東中学校 出身)
  このクラブで、小さい頃からの夢だったプロサッカー選手としてプレーできることを大変光栄に思います。また、サッカーだけでなく、農業部などの地域の方々と交流することができる環境があることに喜びを感じています。私も地域の方々との交流を大切にし、地域を盛り上げていきます。私はスピードに自信があるので、FWとのスピード勝負には負けません。試合に出場する、しない関係なく声を出し、常にチームの勝利に貢献できるように頑張ります。福島ユナイテッドFCのファン、サポーターの皆さま、よろしくお願いします。最後に常に私を側で支えてくれた家族、私のサッカー人生に携わってくださった監督、コーチの皆さま、今まで一緒に汗を流したチームメイトにこの場を借りて感謝申し上げます。

Return to Top ▲Return to Top ▲