昌平高等学校

昌平高等学校トップページ > 高等学校部活動 > サッカー部(男子) > 今年度4人目のJリーガー誕生!!西村遥己君 アルビレックス新潟 入団記者会見を行いました!!

今年度4人目のJリーガー誕生!!西村遥己君 アルビレックス新潟 入団記者会見を行いました!!

2022/2/14

 本日、2022シーズンよりJ2アルビレックス新潟に入団が内定しました西村遥己君の入団記者会見が行われました。今年度、ギラヴァンツ北九州に入団の井野文太君・平原隆暉君、J3福島ユナイテッドFC入団の八木大翔君に続き、4人目のJリーガー誕生となります。

 西村君は本校初となるゴールキーパーでのプロ選手となります。2年次からゴールマウスを守り、第99回全国高校サッカー選手権大会ではベスト8進出に貢献、また、U18日本代表候補としてトレーニングキャンプに参加するなど活躍しました。
 
 テレビ局や新聞社をはじめとする多くの報道関係者の方々にもご来校いただき、プロになる決意、意気込みを力強く語ってくれました。

【西村 遥己 君 コメント】
 夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをアルビレックス新潟という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。これまで応援してくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、子供に夢を与える立場であることを自覚し、1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

Return to Top ▲Return to Top ▲